完全マンツーマンでの英会話教室 ライザップイングリッシュの効果とは?

おすすめオンライン英会話特集

お腹ぽっちゃりの体型からムキムキボディに変化する、テレビCMでのおなじみのライザップ。

あのライザップの英会話教室版があるのを御存知でしょうか?その名もライザップイングリッシュ!!

参考書を買い漁ったり、単語帳を作って覚えたりと独学について限界を感じている方、間違った習得方法ではいつまで経っても英会話能力が身につかないし、一人ではなく対話形式じゃなければ勉強を続けていくモチベーションの維持も難しいですね。

ライザップイングリッシュは、あのスポーツジム同様に専用トレーナーが付き、完全1対1のマンツーマン教育で学習出来ます。クラス形式との習熟度が違います。

専用トレーナーが1日1日連絡を取り合い、徹底した個人カウンセリングで、各生徒に応じて、フルオーダーメイドで勉強メニューを考えてくれる所も
スポーツジムのノウハウと同じです。

1日の積み重ねを大事にして、かつ効率を上げる学習方法、英語は学ぶのではなく鍛える!というのもいかにもライザップらしいキャッチフレーズですね。

さらにライザップイングリッシュは英語に対する反応速度や処理速度といった運動神経にも通じるポイントに着目し、そこを鍛えるシステムというのも特長です。

シュクダイといっても学校の宿題より。課題(タスク)を達成(クリア)した時の身に付き具合はより実用的で、スポーツジムにおける筋肉の付き具合を早く人に見せたくなるような、生徒にとっても自信をつけやすいカリキュラムです。

そして最短距離で英語をマスターするという、「結果にコミットする」ライザップの精神は英語力に関しても同じです。

ただ、スピード重視で基本的な英語を覚えられないと不安な生徒のためにベーシックコースも用意されており、安心して結果を出す事に専念出来ます。現役の学生時代からブランクがあって、年齢的についていけるか不安な方には、その不安を打破する、記憶定着ノウハウを生かした勉強法を伝授しますので、年齢は関係ありません。

また、ライザップイングリッシュはビジネスシーンや日常の英会話においてもTOEICの要素を重要視しておりますので、TOEICのテストを受ける方へもおすすめです。

ただ、まずは試してみないことには分かりません。本当に英語力がどれだけ伸びるのか!?

個人的には英語力というのは短期集中と量が最も重要で、テクニックは二の次だと思っています。短期間でTOEICの結果を出すのは可能だと思いますが、英会話を身につける・・・という話だったらちょっと厳しいかもしれません。

まずはこのライザップイングリッシュがどういった形で、英語に関わっていくかどうかを僕自身も楽しみに待っていたいと思います。

https://www.rizap-english.jp/lp/t_01/