【体験談】オンライン英会話を体験してみて分かった3つの良いところ

俺のオンライン英会話|30社300時間以上受けてわかった成功するスカイプ英会話の秘訣

2年ほど前、オンライン英会話を始めました。
英会話のレベルをあげたくて英会話学校を探していたのですが、プライベート授業は値段がすごく高いので手が出ず、グループ授業は、自分が先生と話せる時間が少なく、自分と合わない人がいたら学校に通うことが嫌になってしまうことや、授業が固定の曜日時間帯なので会社や家の都合でいけなくなったときに、他の人より勉強速度や内容が遅れてしまうので、どうしようかと悩んでいたときに、インターネットでオンライン英会話の広告をたまたま見つけました。

値段がすごく安かったので興味をもちました。
最初に体験授業を受けたのですが、スカイプを使用しての授業だったのですが、私はスカイプをつかったことが初めてでしたので、かなりダウンロードや設定することに手間取ってしまいました。

パソコンも不慣れなのでダウンロードすること自体にも緊張しました。
無事、スカイプのダウンロードや登録ができて授業時間に先生とつながって、緊張の初回授業がスタートしました。

授業前は本当にすごく不安でした。
私の英語が先生に通じるのか、どのように授業が進むのか分からなかったので、授業にちゃんとついていけるのか、先生のいっている英語が分かるのかなど不安でしょうがなかったです。

でもいざ授業が始まってみるとそんな不安は一瞬にしてなくなりました。
先生は私のレベルに合わせた教材を準備してくれ、私にもわかる単語で話してくれ、分からないことは何度も教えてくれました。

先生はフィリピンの女性の方だったのですが、すごく雰囲気もよく、丁寧に教えてくれました。

1回の授業時間も長くないので、あっという間に授業が終わりました。
次の授業からも、その先生の空いている時間であれば先生の指定もできる点が非常に良かったです。
もちろん先生との相性が会わなければ先生を変更することもできることも魅力でした。
値段もお手ごろなので、契約をし数ヶ月授業を続けてみました。

数ヶ月たったときにプライベートがすごく忙しくなったので、辞めてしまいました。
体験してみた感想ですが、スカイプをつかっての授業でカメラを通じて表情は見えるのですが、やはり直接会って教わるときとは違うと正直感じました。

でも値段を考えると仕方がないのかなと思います。
やはり、音声が聞き取りにくいこともありました。
雑音がはいってしまったり、電話の調子が良くないと授業が成り立ちませんでした。

でもオンライン英会話の良いところもありました。

まず一つ目。
学校に行かなくていいというのはすごく楽でした。
服を着替えて化粧をしなくてもよいし、授業時間も自分の都合に合わせてえらべるので、会社帰りに急いでいかなくても良く、友人との約束も気にせずいれることが出来たので助かりました。

そして2つ目。
自分のペースで授業を進められました。
プライベートでの授業ですので、自分が分かるところはどんどん授業がすすみ、わからないところは時間をかけて何度でも教えてもらえることがすごく良かったです。
質問をするときも、他の人を気にしなくても良いし、分からないことがあっても聞きやすいです。
教材にのっていない内容であっても、聞くと教えてくれます。

そして最後に3つ目。
値段がすごく安いことです。
英会話学校に通うことに比べればすごくお手ごろに英会話のプライベート授業を受けることができます。
値段がお手ごろだと授業を続けることの金銭的な負担はもちろん減ります。

私はやめてしまったのですが、続けていると必ず英会話力は伸びると思います。
先生との相性もあるとは思いますが、自分にあった先生を見つけられると授業も楽しく実力も伸びると思うので、私はオンライン英会話をお勧めします。

私も時間ができれば絶対にまた始めてみたいと思っています。