オンライン英会話で私が思うことややりたいことについて

おすすめオンライン英会話特集

オンライン英会話は、慣れれば簡単そうです。そこまでがなかなか大変そうな気がします。

オンライン英会話は、本当のリスニングでやるタイプだから聞きなれるまではなかなか大変そうに思います。最近自分は疲れてることが多いせいか、耳慣れしていないせいか日本語を聞くだけでも苦労しているので、オンライン英会話学んだらちょっと不安に思います。

英語でもリスニングが一番苦手で聞いてるうちに、なんて発言したんだろとか、長文があってどう言ったかまとまらないって思ったりもします。でもスカイプにはメッセージ機能もあるので少々やりやすいかなと思いました。

だいぶ言葉が自然と浮かび始めたら簡単なリスニングし始めて、それも慣れたら高度なリスニングしたいなと思います。これでも私は英検3級とっていますが、準2級のリスニングで2回失敗して取れませんでした。

そんな人でも受けられるのかちょっと心配だなと思いました。でも話せるようになれば、いろんな外国人とも話せるようになるし、私の住んでいる町は公園とかにいくと外国人の集まりが多いので、少し話せたらいいなと思いました。でもリスニングが本当に苦手で大丈夫かなとも思ったりもしました。

オンライン英会話したらどんどんリスニング上達出来るのかなとも思ったりもします。もし体験があるなら受けてみてもいいかなと思いました。価格もあまり高くなく100円くらいで受けれるみたいだし、試すのもいいなと思いました。

オンライン英会話とはもう最初から難しい英会話から始まるんでしょうか。そこは疑問に思います。最初はあまり難しくない方がいいなと思いました。もし簡単に出来るなら、リスニングが上達出来れば、日本人だけではなく、外国人にも悩みとか相談とか、場合によってはお仕事が増えたりするのでいいなと思いました。

そうしたら、英語や日本語の通訳が出来るし、それが生かせるとどんどん幅が広がってくし、外国人のメッセージとかでも本音で返せれるし、躊躇もなくいいなと思いました。もし、話せたら、私は人を幸せにするのが好きで、外国人の困っている人もリスニングの知識を得て助けてあげられたらいいなと思うときもあったりしました。

オンライン英会話はそもそも相手が外国人なので、美味くレッスン出来るのか心配です。でも向こうがちょこっとずつゆっくり話して、自分の頭にある英会話能力と照らし合わせれば、まず会話成立可能かなと思いました。外国人は素直なので、友達になってくれる人もわりあい多い可能性もあって、そこで英会話出来ないと壁が生じてしまうので、もし話せたらいいなと思いました。

別に外国人だけでなく、身近な日本人でも英語のこと学びたい人とかでも助けてあげれるし、講師にもなれるのでいいなと思いました。英会話学べば、外国系のサイトでもすぐ英語を読み取って判断出来るので面白さの幅も広がるんではないかなと思いました。外国人と壁が生じたら、せっかく向こうの良い好意で話しかけても、ちんぷんかんぷんではなかなか面白さがかけてしまうし、こっちも英語が多少でも話せたら向こうは喜んで話してくるんじゃないかなと思いました。

いっけん外国人は日本語が好きとか日本語を求めるというのもありますが、実際に外国人にあうと多少英会話出来てた方がやっぱりそれなりに楽しめると思いました。そうしたら外国人でもお友達になれるし、いいなと思いました。

外国人は日本人と違って、白人系や黄色人種系は控えめだし、黒人は積極的です。中国人とかでも日本との昔のトラブルがあって、今でも引きずっていて実際に話しかけると遠慮してしまいます。でも英語が少しでも話しかけると相手の心にも入り込みやすくて分かってあげられるんじゃないかなと思いました。