月3回のECCオンライン英会話、たった4ヶ月でTOEICが90点アップ!

オンライン英会話比較ランキング

学生時代より、大人になったらスーツケースひとつで自由に海外を旅行したい、という夢がありました。しかし進んだ大学では英語の授業は少なく、その後の就職先でも英語に触れる機会はほとんどありません。

イーオンやCoco塾などの英会話教室に通うことも考えましたが、私は性格的に、周りに人がいるとあまり発言できないタイプで…。
かといって、先生と個室で顔を突き合わせて会話する個別指導は緊張してしまいます。
学生時代の予備校などでも、個人指導だと緊張のあまり何も質問できずに終わることがよくありました。

そもそも仕事の終業時間が不規則なので、教室に通うことはあまり現実的とは言えませんでした。

独学で勉強して英検を受けたり、試しにTOEICを受けたりもしました。英検は2級になんとか合格しましたが、TOEICは550点と、日常会話もあまりままならない点数でした。

そこで、インターネットで調べるうち、英会話大手ECCの、ECCウェブレッスンというものを見つけました。
なんと深夜2時まで受講を受け付けており、予約はインターネットから開始後分前までOKなんです。仕事柄、夜型生活になりがちな私にとって、とてもありがたいシステムです。

まずは無料のお試しコースを予約しました。
無料体験の予約もインターネットの応募フォームで完結するため、仕事の合間にサッと予約をできました。
初回からいきなり深夜0時からのコースを希望したのですが、きちんとその時間からレッスンしてくれる先生もいらして、本当に夜中でも受けられるんだ…と驚きました。

そしていざ無料コースの受講日です。
テキストは事前にPDFファイルで送られてきていたので、予約から受講日まで2日しかなかった私もきちんと間に合いました。

その日は夜9時まで仕事でしたが、0時からの受講なので、帰宅してお風呂やご飯を済ませた後でも余裕で間に合いますね。

さっそく受講時間になり、先生のパソコンと繋がりました。
担当してくれたのは男性の講師で、見た目は日本人でした。実際ミドルネームには日本の苗字が入っており、いかにも外人さんと会話をする!というような緊張がほぐれました。
(もちろんネイティブ、プロの講師です。)

まずは自己紹介からです。私は自分から会話を進めるのが苦手なのですが、先生からリードして質問や話題をくれるので、沈黙することなく会話をできました。
私が単語を理解できなかっなり言葉に詰まると、日本語も織り混ぜてくれるので、リラックスして臨めたんです。

無料のレッスンは、主に自己紹介を英語でできるようになろう、というものでした。
私の趣味などを伝えると、先生が英語に直して発音してくれ、それを私が真似ていきます。
発音の違いなどはゆっくり説明して下さって、たった1回のレッスンで、簡単な自己紹介が英語でできるようになりました。

ECCオンラインは通信環境もよく、タイムラグなくお互いの声や映像が届きました。
これまで友人とパソコンでテレビチャットなどしたことがありましたが、よくフリーズしていたので少し心配だったんです。

そして無料のレッスンがとてもよかったので、受講を決めました。
月3回で11400円のコースです。

私は残業がない日などにレッスンを受けました。
できれば毎回同じ講師のレッスンを受けたいと思っており、先生のいる日時に予約をしました。先生の出勤スケジュールもマイページから確認できるんです。

そして4ヶ月後に再度TOEICを受けました。リスニングの際、以前受けたときよりも自然に文章が頭に入ってきて驚きました。回答で悩むこともぐんと減ったんです。

そして結果は…550点から、目標としてた600点を大きく越えた640点でした。
特にリスニングが大きく伸びたので、これはECCオンライン英会話でネイティブの先生にレッスンを受けたお陰だと確信しました。

現在は700点を目指して、苦手な文法なども含めたレッスンを受けています。
個人で海外に行くのはもちろん、英語を使う外資系への転職も夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.