なぜオンライン英会話なのか!?オンライン英会話システムの4つの魅力

DMM英会話で英会話の力がどんどん伸びていきました。

私はオンライン英会話というサービスは、とても良いとは思っています。それには複数理由があるのです。
まず1点目ですが、短い時間で受講可能な点です。そもそも英会話のレッスンを受けたいなら、スクールに足を運ぶ方法もあるでしょう。自宅近くを歩き回ってみれば、数多くの英会話教室を見かけるものです。そこでレッスンを受けてみる選択肢も、一応ある訳です。

ところが教室ですと、レッスン時間がある程度長めになってしまいます。大抵は数十分コースになるのです。
それで英会話レッスンというのは、必ずしも数十分でなくても良いと思う事もあります。ちょっと自分の英会話力を試したいだけなので、数分前後でも十分だと思う事もあるでしょう。

それでオンライン英会話というサービスなら、たとえ数分前後でもレッスンを受けられます。自分の英語力を確かめる為に、ちょっと短い時間だけレッスンを受けることも大いに可能です。英会話教室では、それは難しいでしょう。

つまり「短時間レッスンが可能」という点が、まずオンライン英会話のメリットの1つだと考えています。

2つ目なのですが、多彩な英語発音に触れられるメリットがあるのです。英会話教室では、ちょっとそれが難しい事もあります。

そもそも世界で話されている英語は、それぞれ癖があるでしょう。例えばアメリカ英語とイギリス英語は、発音はかなり異なります。原形はイギリスなのですが、様々な文化的要素によって、アメリカ英語は少し異なる訳です。

それで長い間アメリカ英語に接する方々などは、イギリス英語を聞き取れない事もよくあります。つまり英語発音の偏りが生じてしまう訳です。

何もイギリス英語だけではありません。オセアニアやアジア諸国の英語など、非常に多彩な英語が存在するわけです。ですからアメリカ英語だけで学んでしまいますと、そういった多彩な英語が聞き取れなくなってしまう可能性があります。現に私は、今までに何名もそういう方を見てきました。

ところがオンライン英会話なら、非常に多彩な英語に触れることができます。もちろんアメリカ英語だけでなく、アジア諸国で話されている英語にも触れることができます。英会話教室などでは、一部の国籍に偏っている事があり、話されている英語が限定され、しまう場合があります。多彩な英語アクセントに触れられるという意味では、やはりオンライン英会話は良いと思います。

他にも理由はあります。上記の多彩な英語とも少し内容が重複するのですが、多彩な講師から選べるメリットがあるからです。
英会話教室では、担任制になっている事があるでしょう。したがって自分が希望しない講師に当たってしまいますと、やりづらくなってしまう事もあるのです。それに対してオンライン英会話では、自分の好きな講師を選ぶことは可能です。それだけレッスンを大きく楽しめる事も多い点は、やはりオンラインのメリットだと考えています。

まだメリットはあります。受講できる時間帯が非常に幅広い点です。
確かに自宅近くの教室などで学ぶことも可能ですが、そもそも昼間の時間帯などでは、なかなか学ぶのが難しい事もあるでしょう。むしろ早朝や夜中の方々が、都合が良い事もあります。

それでオンライン英会話の場合は、基本的には24時間で受講できるスタイルなのです。真夜中の3時頃などに、レッスンを受ける事も十分に可能です。そういうスタイルなら、自分の都合に合わせて英会話のトレーニングを行えるでしょう。

以上の点をまとめますと、結局はオンライン英会話には短時間レッスンと多彩な英語と講師の選択肢と受講可能時間という4点のメリットがある訳です。

総合的な要素を考えれば、やはりこのレッスンはとても良いシステムだと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.