オンライン英会話を3年つづけてみて思ったこと メリット デメリット

私は、オンライン英会話を、始めてもうすぐ3年になります。もともと英語が苦手でした。

中学、高校と英語の授業は本当に嫌いでした。しかし、社会人になって、英語が出来ないことに、とても不便さを感じるようになってきました。そこで、英語を覚えるには何がいいのかを人に聞いてみたり、自分で調べてみたらしました。

そこで、わたしはオンライン英会話を始めてみました。なぜ、オンライン英会話を、選んだかというと時間管理がしやすいのと、費用が安かったからです。オンライン英会話というのは、自宅でパソコンがあればできます。インターネットをひいてさえいれば、いつでも予約ができ、自宅で英会話レッスンを受けることができます。

なので、忙しい人でも自宅にいるちょっとした時間で、英会話レッスンを受けれるというのがとてもメリットだと思いました。英会話教室なども考えましたが、自分が行かないといけないことがちょっと気になりましたので、オンライン英会話を選びました。

また、私はあんまり、人とかかわることが好きではありません。なので、英会話教室などだと、グループレッスンだったりするので、ちょっと嫌だな、と思っていました。また、英会話教室だと、拘束時間も長いので、厳しかったです。オンライン英会話では、自宅にいながらレッスンを受けることができ、しかも費用も安い。

それに個別教室みたいな感じもします。マンツーマンのレッスンなので、人の目を気にすることもありません。そして、自宅でリラックスしながらレッスンを受けることができます。また、レッスン時間も短く設定してあります。あんまり長いと疲れて帰ってきたあとに受けたくないと思ってしまいますが、レッスン時間が短いとちょっと空いた時間に、予約して受けてみよう、という気になります。

オンライン英会話は、忙しい人のための英会話レッスンだと思います。私は仕事をしていて、なかなか帰宅時間が遅いです。しかし、お昼の休憩時間が一時間ほどあります。また、15時のときにも20分程の休憩時間があります。なので、お昼休みに、食事を、早く済ませ、食べ終わったら英会話レッスンを受けています。毎日ではありませんが、たまにそうやってらレッスンを受けることで、英語がわかるようになってきました。

今までほとんど英語には触れてこなかったので、さっぱりわかりませんでした。しかし、オンライン英会話を受けるやうになり、英語に触れる時間が長くなり、英語が楽しくなってきました。オンライン英会話では、予約のたびに、先生が変わります。

たくさんの先生がいます。私は、女性の先生がいいです。自分が女性なのでなんとなく女性がいいな、という感じです。先生を選ぶことも出来ます。オンライン英会話は、デメリットがないわけではありませんが、メリットがとても多いと感じます。

日本人にとって、今後英語は身近なものになっていくと思いますので、日常生活の中で英語に触れていくべきです。人それぞれ、向き、不向きがありますが、私はオンライン英会話はとても自分には合っていると思っています。もうすぐ3年になりますが、まだまだつづけてあこうと思っています。

大人になって、レッスンを受けることはほとんどないと思います。オンライン英会話はとてま楽しいし、すごくためになると思えるレッスンです。自宅から出なくていいというのが、私にとってはかなりのポイントですね。面倒くさかったら、続けることはできませんから。

今、英語をした方がいあかな、と悩んでいる人は、ぜひオンライン英会話をオススメします。先生は外国人なので、新鮮ですよ。日本人は英語に触れる時間を増やしていくことが今後大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.