英会話スクールへ通わなくても英語勉強できる方法

私がオンライン英会話を実際に体験してみての感想を書きたいと思います。まず私がオンライン英会話について興味を持ったのは英語が話せるようになりたかったのが第1のきっかけでした。これから東京オリンピックも控えていますし、仕事でも外国人の方も増えてきました。

その際、英語で対応する機会が増えてきたので英語を勉強したいと思いました。

その頃、私の仕事はシフト制で不定休でしたので英会話スクールに通うことも視野に入れていましたが、なかなか時間が取れない事が問題でした。英会話スクールへ通わなくても勉強できる方法がないかインターネットで検索していたところオンライン英会話という見出しを見つけて、英会話スクールへ通わなくても自宅でオンライン英会話が受講できるのでとても便利だと思いました。

時間やスケジュールを気にしなくても良いですし、自分のペースで進めることができるのでとても良かったです。

話せなかったらどうしよう。間違っていたら恥ずかしい。などマンツーマンで先生と会話もできますので、そのような恥ずかしい。という気持ちは気にしなくて良いのです。

それに値段も英会話スクールへ通うよりとてもリーズナブルでしたので個人的には、とても魅力でした。以前は独学で参考書やインターネットで動画を見ながら勉強をしていましたが実際に先生と話してみることが大切だと思いました。外国人の友達と英語で会話をする機会がありますが多少間違っていても会話が通じるのであまり気にしていませんでした。

実際にオンライン英会話を始めてみて自分の英語力がどの位なのか、文章を作成する際スペルチェックを受けることで自分の誤りを克服して、自分は何が苦手か確認することが出来ました。スピーキング、ライティング、リーディングとあり自分は何が苦手で何が得意か把握することも出来ます。

例えば友達や外国人と会話をしていてaが抜けていると指摘はされませんでした。先生と会話をするとaが抜けたいり、過去形ではなく進行形を使った方が良い。などアドバイスをもらうことが出来ましたので正しく直してもらうことが出来ました。英会話スクールへ通ったら他の生徒さんもいらっしゃると思います。

オンライン英会話ですと先生とマンツーマンで英会話レッスンが出来ますので私には合っていたと思いました。独学では出来なかった勉強方法を学ぶ事が出来てとても満足しています。これから仕事など外国人の方と英会話をする機会が増えてくると思います。留学をしたり英会話スクールへ通いなど、なかなか時間が取れず難しい方も多いと思います。私はオンライン英会話と出会えて自分の英語レベルや苦手を克服することが出来ましたし自信にも繋がりました。

オンライン英会話を受講して本当に良かったと思います。勉強を辞めてしまうと忘れてしまいますので、今でもオンライン英会話のスピーキングだけですが続けています。海外旅行へ行く際には英語が話せたほうが旅行も楽しくなると思います。出来ないより出来た方が良い。個人的にはそう考えております。年齢は関係ありません。英語に限らず何歳になっても学ぶことが大切だと思います。そしてこれからの社会は多くの場面で英語が必要になると思います。

英語は世界共通語です。英語が話せる事で視野が広がると思いますし、自分自身の自信にも繋がると思います。まずは始めてみる一歩が大切ではないでしょうか。始めの一歩をきっかけとして未来が変わってくると思います。

これから英語の勉強を始めようと思っていらっゃる方や、現在英語を勉強中の方々、少しでも興味を持った方とてもお勧めですので是非オンライン英会話を試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.