GABAへ夏休みを利用して通い、短期間で英語力がつきました(英会話スクール体験談)

仕事でどうしても英語は必要になり、短期間で英語力をつけたかったので、マンツーマンレッスンで評判が良いGABAを検討していました。

ちょうど乗り換えで利用する町田駅にあったので体験を受け、英語レベルをチェックして頂いたあと、自分の希望にあったスケジュールを紹介され、なかなか良かったので申し込み手続きを行いました。GABA町田ラーニングスタジオへ夏休み期間とその周辺を利用して集中的に通うことにしました。約1ヶ月は集中的に英語の勉強をすることになり、夏休み中は午前と午後と集中的に学習することになったのでオリジナルのプランで計画立ててもらいました。

かかった合計の費用は回数は30回で210600円です。マンツーマンなので英語のレベルも自分にあっていますし、集中的にレッスンを受けることができました。

特別に夏休み中期間中も午前午後と分けてレッスン受講できたのもオリジナルプランだったからだと実感しています。インストラクターの方も分かりやすいようにレッスンを進めて下さるので、テキストを使用しながらポイントを説明してくださり、分かりやすい内容で説明してくれるのは有難かったです。

単語の意味がわからなくても講師の方が言葉の意味を伝え、それを辞書を引いて調べていくきますし、一つ一つ丁寧なレッスンなので身につきます。全て英語でのレッスンで、レベルを理解して進めて下さるので、英語を嫌がらず抵抗感なくすんなり馴染んでいくのが体で実感できます。

英語の発音も最初は恥ずかしかったですが、マンツーマンなので他に生徒がいるわけでもないですし、全く抵抗感なくレッスンを受けることができるので、これはストレスにならずに済みました。

やはりある程度人数がいると英語ができる人とそうでない人とのレベルが愕然とわかるので、それはストレスを感じますし、できる人は英語を楽しめますが、なかなか上手ではないと英語に苦手意識を持ったままレッスンを進めていくことになるので、これは抵抗感をなくすためにもマンツーマンにしてよかったです。

ただマンツーマンだと費用がかなり高くなるので、これは仕方ないなと実感しました。

ですがGABAは丁寧な指導を心がけている教室なので、インストラクターの方もプロフェッショナルの方々でアドバイスも的確ですし、GABAの夏休みプログラムを受講すると格段に英語力がつくのを実感できます。本格的な英語をマスターすることができるので自分に自信が持てるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.