ECC英会話スクール体験談 大人になって改めて、英語の必要性を感じました。もっと勉強しておけば良かったです。

私は横浜のECCに通った事があります。学生の頃から英語が嫌いでした。教科書に書いてある単語や文法は暗記するだけだから、良かったのですが。ヒアリングや外国人講師との対話の授業などは全くダメでした。取り合えず学生の時は、英語も教科書通りの勉強とテストができていれば、乗り越えられました。

しかし、仕事に必要となると英語が嫌いだとか苦手だとかは言えなくなりました。書類も会話も、英語だと何も理解できない状態でした。自分で辞書をみても、結局会話ができなければ困りました。そこで電車の中の広告で見たECCに通う事にしました。他の英会話スクールよりは少し金額は、安いという事でした。お試しコースで5回分が8000円でした。お試しで嫌な感じがかなったので、そのままレギュラーコースに申し込みしました。1回分45分で1ヶ月 156400円でした。仕事の都合上、10ヶ月位通いました。だいたい1564000円かかったのかなと思います。

ECCに通ったメリットは、他の英会話スクールに比べてクラスの種類が多い事です。本当に自分に必要性な英語が身に付きます。日常会話、ビジネス、英検、ライティング、TOEICなど様々なコースがあるので便利です。また、他の英会話スクールにはあまりないTOEFLのクラスもありました。

また私には高額てしたが、クラスの種類も豊富なのに他の英会話スクールよりも金額が安い事もメリットの1つだと思います。

お試しコースから始めましたが、そのコースで自分の力が確認できるので、クラスのレベルも分かりやすいですよ。

他の人も英語を勉強するために通っているので、目的が同じだと一緒に頑張れるというメリットがあります。1人たとだらけてしまう事も他の人の進みぐあいをみたりすると、頑張ろうと思えます。グループレッスンでの交流を通して、英語に対しての苦手意識もなくなっていていきます。私は特にレッスンの中で、様々な会話パターンを勉強できた事がECCに通ったメリットだと思っています。学生の頃のように、単語だけわかれば…という事はできないので、普通に話せる、会話ができるようになるという事は本当に嬉しい事でした。

ECCに通ったデメリットは特別にはありませんが。少人数のレッスンは、1人1人のレベルにあわせてくれていいと思います。しかし、先生とあわないとレッスンしにくいなと思います。また、各教室によって広さや綺麗さが凄く違ってくるという事は、仕方ない事ですが、綺麗な教室がいいなと思ってしまいます。

とにかく英語は続けないと身に付かないと思います。金額的な事は私も不安でしたが、勉強したいと思ったときには、お試しだけでも体験してみた方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.